【何が楽しいの?】ポケモンGOに飽きてしまった。

懐かしいし、流行ってるし、無料だし、ダウンロードしてみましたが、ポケモンが登場するまで、他のことにスマホが使えないのが、残念すぎます。(設定のバッテリーセーバーの設定でバッテリー消費は抑えられますがアプリ自体は起動しておく必要があります。そうでないとポケモンに遭遇出来ません。(多分))

 

電車とかだと移動速度が速いので、ポケモンが出てきたらすぐタップしないと消えてしまうため、何も楽しく無いキャラが走っている画面とにらめっこすることになります。(正直、この時間にパズドラとか他のゲームやネットサーフィンやった方がよっぽど楽しいし、有意義だと思います。)

 

レベル5になると自分が捕まえたキャラで戦闘が出来るみたいなので、そこまでは頑張ってみようと思いますが、バッテリーもかなり消耗しますし、色々な意味でしんどいなと思いました。

 

歩きスマホ注意とか注意喚起が促されてましたが、出始めの頃はキャラが移動している画面をじっと見てしまうかもしれませんが、基本的にはその画面は見ずにポケットとかに入れてバイブがきたら立ち止まって捕獲って感じになると思うので、そこまで注意必要ないのではないかと思います。海外で夢中になって事故になったとかニュースになってた気がしますが、やってみるとなんでそうなったのか分からないです。

 

私の知っている唯一の裏ワザ的な内容としては、最初に出てくるゼニガメとかの3匹をタップせずにしばらく移動するとピカチュウが出てきてゲット出来ること位です。誰かのためになればと思い、書いておくことにします。