「25年前に教頭からわいせつ行為を受けた」と女性が提訴 感想

およそ25年前に通っていた富山県内の小学校で教頭からわいせつな行為を受けたとして、金沢市の30代の女性がおよそ1100万円の損害賠償を求める訴えを金沢地裁に起こしました。

女性は小学校の5年生、6年生だった当時に、現在80代の元教頭からわいせつな行為のほか、性的な暴行を複数回にわたって受けたことで、現在も精神科に通院しているということです。

担任教師ならありえそうな感じですが、教頭から複数回性的な暴行って・・・ 小学校の教頭とそんなに接点持つ機会ってあるのかなー。

写真とられたりして弱み握られてたんだろうか・・・じゃなきゃ複数回は難しい気がするんだけど。

 

教頭入門―新任教頭・副校長の職務と心得 (教職研修総合特集)

教頭入門―新任教頭・副校長の職務と心得 (教職研修総合特集)