物欲がわかない、新MacBookPRO

新型Macブックプロ。

んー、サプライズがなさすぎて、発表会も途中で寝落ちしてました。最初のiPhoneの状況説明みたいの必要だったんだろうか?結構、ジャパン、ジャパン言ってたけど。

 

今回の目玉は、タッチバーだと思うんですが、トラックパッドやマウスで出来るのにあえて手をそこから離して、あのタッチ面積小さそうな画面で操作するの?って感じ。3DSで購入したては3Dにして使うけど、しばらくしたら全く使わないみたいなと同じになりそう。

 

ファンクションキーが無くなるのは、革命かも知らないけど、1ヶ月に1回触るか触らないかのボタンに革命を起こされてもなーと。

 

拡張性も現在一般的なUSBも使えないし、未来を示してるのかもしれないですが、時期尚早な感じがしました。