【宣伝】2017年3月11日(土)深夜3時からは、AマッソのオールナイトニッポンRを生放送!

オードリーのオールナイトニッポンの後は、Aマッソです。

企画は、以下の通り、あまり面白くなりそうな予感がしないですが、

【メッセージテーマ①】

『オレ、アホやねん』 あなたが失敗したこと、ミスった出来事、しくじった話を「オレ、アホやねん」という書き出しで送ってください。

例えば)

*母親と妹の下着をネットのフリマに出品してバレた。家に居づらい。

*すべり止めの大学に入学金を惜しんだら本命落ちて浪人決定!

*何度も同じような女を好きになってしまう。貢がされる。  

などなど、八方ふさがりで、行き場がない!  春なのにお先真っ暗で絶望的!そんなエピソードを  お待ちしています。  Aマッソの2人が、進路・人生の相談にのったり、  笑い飛ばしたりします。直接電話で「アホさ加減」を話したいという方は、電話番号も書いて下さい。  

 

【メッセージテーマ②】

『村上国語辞典』 世間の流行やネット事情にうとい2人。 若者が使う「新しい言葉」や最近やたらと新聞・雑誌を賑わす「難しい言葉」を送ってください。 Aマッソの2人が、言葉の意味を想像して、 その言葉を使い会話をしていきます。(コント)

なので、その言葉の正しい意味・正しい使い方も書いてください。

例えば)

*「散りそう」  意味...「めちゃツライ」

*「TKS」   意味...「付き合うことにしたよ」

*「そま」(会話よりLINEでよく使う)意味...「それってまじ?」の略  

 

Aマッソに使ってもらいたい言葉とその言葉の意味・使い方を書いて送って下さい。

 

radikoのタイムフリー機能を知ってから格段にラジオ時間が増えている私です。最近のテレビより面白い番組が多いと思うのでオススメです。