FIFA18、ウイイレ2018体験版をやった上で、ウイイレ2018を購入した人の話

7年前くらいから両方、毎年少なくても体験版で遊んでいる私。

2012まではウイイレで、2013以降はFIFAを贔屓にしてました。

 

今回のFIFAとウイイレの体験版やって、久しぶりにウイイレが上回った気がしました。ウイイレは、試合のヌルヌル感というか、実際の試合に近い感じです。FIFAの方は、ボールや人が軽い感じがしました。映像もウイイレの方が綺麗で、顔の再現もよくできてると思いました。

 

ほんと、FIFAは、17から何が変わったの?って感じ、(もう少しいうと、16から18まであまり変わったところをあんまり感じてません)

多分ですけど、あんまり変わってないから、「The Journey」なんかを体験版に入れ込んで来てるんだと思うんです。FIFA17でも「The Journey」体験しましたが、このモード、主人公固定なのが、痛すぎる。アレックスくん嫌いじゃないけど、愛着があまり湧かず、何回もやりたいと思えない。いつかはエディット出来る日がくるんじゃないかと思うのですが・・・

 

まー後は、ライセンスってことで、FIFAが圧倒的に優位にあるみたいで、どうしてもそこにこだわりたい人は、FIFAを選択するのが無難なんでしょうけど。有名な選手がゴール決めるより、マスターリーグ(自分が選んだクラブ選手で年間スケジュールを戦いぬくモード)で自分の思い入れのある選手がゴール決める方が魅力的って人や、純粋にサッカーというスポーツの試合をテレビゲームで楽しみたいって人は、今回はウイイレを選ぶのが最良の選択だと私は思います。

 

ウイイレ2018