M1グランプリ2018 感想

予想通り、霜降り明星が優勝は嬉しかった。(GYAOの3連単は準々決勝のネタで決めたんですが、決勝でのスーマラのネタのチョイスが・・・、ゆにばーすは期待してたんですが前回の決勝のネタの方が毒があって跳ねてた気がします。3連単を当てるのは中々難しい。)

 

ただ、優勝を決めた2本目のネタの評価は、んー。1本目は圧倒的に霜降りだったけど、2本目は和牛の方が面白かったと思う。2本目は粗品のツッコミの間が雑な感じだった。

 

個人的には、1本目は、

霜降り

トムブラウン

かまいたち

の順

 

2本目は和牛でした。

トムブラウンが2本目やってたらなーとは思います。

 

去年もそうだったけど、ここ何年かは皆さん面白くなっていて、驚くほどつまらないメンバーがいないのが凄いなと思いました。 

 

15年って長いから前の10年に戻して欲しいなと思います。

 

ラジオリスナーなので、来年は、三四郎、四千頭身あたり期待したいですが、三四郎は小宮さんが忙し過ぎるのかネタが毎回同じでなので少し余裕が出来て完全新作作れないと難しいかなと思うし、四千は、今の倍位の速度じゃないとM1は多分勝てないかなと思いますが、期待してます。

 

M-1グランプリ2017 人生大逆転! ~崖っぷちのラストイヤー~ [DVD]

M-1グランプリ2017 人生大逆転! ~崖っぷちのラストイヤー~ [DVD]