グランメゾン東京 視聴率12.4%

headlines.yahoo.co.jp

誰がなんと言おうと私は第2話見ます。録画でね。

 

が答えなんだと思うんだ。

 

ただ、率が高い番組もある訳で、結局その瞬間に話たい何かを提供出来るか(普通はドラマなんか見てない人が知らないとまずいぞって思ってテレビに向かうように出来るか)が重要なんだろうとは思う。

 

1話に関しては、インパクトだけで言えば、3の特徴的な数え方をキムタクから教わっただけちゃだけなんだよね。料理が題材になっているけど、構造的にはエースの主人公がやりたい部活がなかった高校に入って新しく部活作ります的な構造のドラマなのかなと思うし。期待は裏切って欲しいですが。

 

シネマスクエア vol.114 [木村拓哉「グランメゾン東京」] (HINODE MOOK 559)