【注意】逆算手帳について

ふらっと東急ハンズに行って手帳を眺めてましたが、

 

コスパがすげー悪そうな手帳を見つけましたので、報告します。

 

逆算手帳です。

 

手にとって貰えばわかるんですが、税込4000円越えの価値は無いのでは無いかと、コンセプトは理解できますが、薄過ぎですし、別に自分なりの手帳をつくるためのシールとかついている訳ではなさそうですし・・・ここまで理解出来ない価格設定の手帳に出会ったのは初めてかも・・・高くても税込2000円がいいとこかと思う感じの内容に感じました。

 

結局、手帳に書き込まないし、検索やリマインドができるスマホを使うのが一番だと思ってますが、気持ちを改める意味で、

 

↓の手帳はいいかもしれません。

 

 

○ライフバランスホイールとその分析

○3年後の未来日記

○10年後からの自分からの手紙

○やりたいことリスト50

○欲しいものリスト50

○やめたりことリスト5

○片付けリスト(未完了リスト)30

○ストレス発散リスト30

○年間ゴールリスト

○夢貯金(1〜100万あったら何する?)

○今月の書き出しワーク質問3つ

○2020年の目標

 

と目標設定のモチベーションが上がるような項目が用意されていて、いいなと思いました。

 

時間軸も6時から24時まであっていいなと思いました。