ロマサガ2 ワグナス第2形態 倒し方

攻略サイトをみていると炎の壁が必須なように書かれてますが、コンティニューを繰り返すことにはなりますが、炎の壁抜きで倒したので、残しておきたいと思います。

 

ファイアストーム等強い攻撃がこないことを祈り

 

乱れ雪月花 or ギャラクシー 平均2500〜3400ダメージ

 

の攻撃で総攻撃して、メンバーが欠けても回復せずに残ったメンバーで攻撃し続けます。ワグナスが34999なので、3ターンか4ターンで倒せるはずです。陣形は、ラビットストーム持ってなかったので、龍陣で皇帝の攻撃が始まったらイケるという思える陣形で平常心でいれるようにしました。

 

ファイアストームでは1000以上ダメージを受けて即死していたのと、ライトボールやプリズムライトやファイアーボールなど比較的ダメージが低い攻撃や単体攻撃のフレイムウィップのターンもあることを踏まえ、このやり方で勝とうと思いました。

 

10回位コンティニューしましたが、勝てました。

ロマンシング サ・ガ2

ロマンシング サ・ガ2

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア
  • 発売日: 1993/12/10
  • メディア: Video Game