24時間テレビの募金ラン、意味わからん。

高橋尚子氏が企画を考案した、自らが走った距離に応じて募金額を増やしていく「募金ラン」。高橋氏をはじめとするランナーが1周5kmのコースを走るごとに10万円寄付するというもので、コロナ禍での安全面を考慮した私有地で行われている。

 

って意味わからん。

 

普通に、ただ募金すればいいんじゃ・・・走る分に応じて募金をすることに何の意味があるのか納得させて欲しい。

 

毎年、この意味ない番組誰が見んの?って思うけど、なぜか視聴率がイイから続いちゃう、本格的に見ない運動を誰かして、視聴率さげて純粋なチャリティー番組になればいいなぁと思っちゃいます。