キングオブコント2020 感想

idoh.hatenablog.jp

 

 

水川かたまり、綺麗、以上って感じですが、一応感想を。

 

ヤフコメみてるとレベル低いってあったけど、私は、爆発力はなかったけど、見てられないネタがなくて平均点は高めだったな(なんで決勝来れたの?って思うネタはなかったな)と感じました。ただ、どの組も腹をかかえて笑っちゃうようなのはホント無かったなー

 

個人的にジャルジャルのネタ好きじゃ無いので、開催前に書いた記事のように今回で成仏してもう出場しないでくれればなと思いました。

 

あとは、審査方法、やっぱ、第1ラウンドの点数に加点する方式はワクワク感が無いかなーと思いました。M1と同じでいいと思うんだけどな。M1もだけど、全組終わった後に点数を見直す時間をつくって審査員ごとにランキング決めてそれが点数になったら、1点の重みの違いも解消されて、いいのになー。

 

今回、録画してネタメインで見たんですが、3時間のやつが1時間半位で見れました。(追っかけで見てその間はスマホに触らないようにしないと結果が分かっちゃいそうなので気をつけなきゃですが。)これで十分かな。M1の方が生で見たいと思わせる緊張感みたいなの感じるし、KOCはちょっと軽めなんだよなー、いつでも出れるじゃんってのもそうさせてると思うんだよなー結成年かなんかで制限が欲しいなー。

 

でも、いつでもスターになれる可能性があるのがM1に無い魅力でもあるから、その辺りうまいバランスとって工夫できないもんなのかな。

 

キングオブコント2014 [DVD]

キングオブコント2014 [DVD]

  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: DVD
 
キングオブコント2012 [DVD]

キングオブコント2012 [DVD]

  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: DVD
 
キング オブ コント 2010 [DVD]

キング オブ コント 2010 [DVD]

  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: DVD