M-1グランプリ2020   を勝手に考える

idoh.hatenablog.jp

idoh.hatenablog.jp

上は昨年ブログ。

 

特にぺこぱは、これをみて世間がどう反応するのか知りたい。 

ミルクボーイも面白かったけど、ちょっと単調なのが気になりました。

 

とか生意気に書いててました。

 

結果、ぺこぱは大ブレイクし、ミルクボーイは、仕組みは単調だけど、テンポ、ワードセンス最高で史上最高得点で優勝してました。

 

M-1グランプリ2019~史上最高681点の衝撃~ [DVD]

M-1グランプリ2019~史上最高681点の衝撃~ [DVD]

 

今年ですが、

アキナ

マヂカルラブリー

見取り図

錦鯉

ニューヨーク

おいでやすこが

オズワルド

東京ホテイソン

ウエストランド

 

んーなんなんでしょう、このそそられないメンツ感。結構TVに出てる(出てた)人が多いからそう感じるんでしょうか、誰でも優勝のチャンスがあるように見えて予想が難しいですし、M1優勝後の活躍がイメージ出来ないんですよね。敗者復活組の方が爆発力がありそうで魅力感じるんだが・・・

www.m-1gp.com

 

敗者復活は、視聴者投票だからぺこぱ強そうだけど、コウテイとかが上がって勢いで台風の目になってくれるのを期待しちゃいます。

 

ネタがちゃんと面白かったら前提ですが、敗者復活は、コウテイロングコートダディ、インディアンスに入れようかなと思います。