天国と地獄 ~サイコな2人~ 第9話 感想

一旦、殺しの件は回収しましたって感じの回。

 

気になるのは、SDカード(おそらく田所の時の防犯カメラのやつ)、八巻、日高がメイクとか普通に出来てたところ、近所のおじいちゃんが階段から落ちて亡くなった話、海外の殺人の話。

 

全て次回で解決してくれるんだろうか・・・

(このドラマは、続きはパラビでとか真相はパラビでみたいなのがなさそうなのが、安心感がある。)

 

とりあえず、今日SDカード落したのは、わざとっぽいんだよなーって何回も見返して思ってしまった。手でわざとはらってるように見える。ダイイングメッセージ的なもの何じゃ無いかと。

 

 

ツイートの考察見てると、

 

日高の話は、全部嘘で実際は日高がやって東が掃除してるってあると思うんだよなー、よくよく聞くと東がラストの殺人以外手を下した明確な発言が無い気がするんだよなー。東が日高を庇ってるんじゃ無いかなー、このままだと日高が連続殺人犯で逮捕されちゃうから、そうならないようにしてあげたくて、自分が犯人になって終わろうと思ったんじゃ無いのかなー。

 

今日、東が死んだのも日高が殺した可能性もあるし、奄美の石を東は持って無いはずだから田所を東は石で殺せないってのも気になる。

 

なんか東がいるのが当たり前になってて忘れてたけど、何話目かでまだ生きてんのかとか言って、パソコンで生存確認してたのは何だったんだろう。その時点では、共犯じゃなかったってことなんかな?共犯でその発言はおかしいような。

 

ただ、なんで綾瀬と入れ替わったのか、そこに理由があるなら、その部分は全く思い浮かばない。

 

来週が楽しみ過ぎるけど、今日の展開で一定満足して視聴率下がりそう、このままじゃ終わらない煽りしまくって視聴率良いドラマにして欲しいな。

 

ハルカノイセカイ 02

ハルカノイセカイ 02