名探偵コナン 緋色の弾丸 感想 ネタバレあり

以下、ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

率直につまらなかった。

 

赤井家メンバーにスポットライト当てないといけないからなのか犯人側との絡みが薄すぎて犯人はコイツだって言われてもなんかなーって感じ、イマイチ動機が弱い気がする。赤井家、皆、出てくるけど、赤井さん以外正直いらなくね?。赤井さんだけにしたらグッと引き締まったと思う。最後とクエンチ以外あんまりスリルを感じない。国立に突っ込みましょうって案あり気で始まった企画な気がする。その上で、コナン君は不死身だけど、他の乗客と突っ込むのはあり得なさすぎるから、乗客乗せないリニアにしましょうってなったんじゃ無いかなー乗客乗ってるリニアで終盤の展開が繰り広げられたら良かったと思うけど、せめて新幹線側でも爆破とか事件が起きて欲しかった。犯人がそっち側にいたけど、それだけじゃ微妙すぎる。新幹線側でも事件起こして世良ちゃんは新幹線側においとくべきだったんじゃ無いかと思う。

 

あとは、

メンディーっぽい人が出てくる。

クエンチっていうコナン君も知らない知識の勉強になる。

赤井さんの弾丸が飛びすぎ。

コナン君国立に突っ込むもかすり傷のみで、さすがの不死身ぶり。

久々見たら、将棋の人が増えてた。この映画で正直ちょっと邪魔。

世良ちゃんもママもちょっと邪魔。

 

IMAXで見たけど、音はいい感じだったけど、映像は映画ってこんなもんじゃない程度な感じかなー。