私 結婚できないんじゃなくて、しないんです ◆最終話 感想◆ ネタばれ有

感想まとめ

何だか二人堅苦しい感じ。

 

なんだかんだ現実問題、
40代同士で結婚ってシンドイような。

レナさん、デキ婚・・・
みやびさん、MacBook。


十倉たん、登場・・・私も泣いちゃいそう。

久保くん。
学校給食んー。

エージェント理論。

悪くないけど、毎回夏木マリが
出てくるのはちょっとくどかったような。

岩手県産プラチナポークww

なんか、あんな深いコメントするとは、
アル中おばさんかと思ってたけど、違うんだ。

なんで、なんで、なんで、なんで、なんで
バスケットコートでの突然の告白。
確かに大学の講義のシーンで十倉さんが登場した時の寂しさからの解放感は半端なかったけども、、、


もう少し櫻井くんと上手くいってない描写が欲しかったような・・・最終回だし拡大版にしてその描写が欲しかった。

で、飾らない私でいられるのは十倉といるだけ、エンド。

あと10年の間は、これを越える婚活ドラマは生まれんだろうと思えるレベルで面白かったですけど。


ラストシーンかなんかで十倉の手帳かなんか映って、”橘みやびと結婚する”みないな目標が書かれているシーンがあった方が、最後にこうなるのもまでが計算だったのっ?って感じで個人的には好きな展開だったんですが、

まー自然体で一緒にいられる人と一緒になるのが一番幸せみたいなのがメッセージだったんだと解釈しましょう。

 

夏木マリのポジションに中谷美紀がマッチする位の年齢になった時でいいから、主役をケイゾク⇒SPECみたいな感じで変えて続編をやって欲しい。

このドラマの原案はコチラ

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

下のリンクから前回分までをおさらい

第1話 スパルタ恋愛術で幸せをつかみ取る!私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第1話 スパルタ恋愛術で幸せをつかみ取る!

第2話 男を虜にする秘策私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第2話 男を虜にする秘策

第3話 逆に楽しいデート私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第3話 逆に楽しいデート

第4話 おさわりを極めよ私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第4話 おさわりを極めよ

第5話 甘い果実になれ!私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第5話 甘い果実になれ!

第6話 足長おじさん作戦私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第6話 足長おじさん作戦<

第7話 年下男と結婚する私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第7話 年下男と結婚する

第8話 モテキ到来!?私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第8話 モテキ到来!?

DVD-BOX

 

以上、私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 最終話 感想でした。