漫才じゃない論争 について 感想

なんか擁護派が演者側に多いのが謎なんですが、

 

視聴者的には、確か昔のM1では、面白いけど漫才じゃないって理由で点数が低かったコンビがいたのになんで、今回はOKなの?

 

ってのを解消して欲しいだけだと思うんだよね。

 

M1の決勝に出てる時点で漫才なのは確定みたいな話も理解出来なくて、準決勝まで多くの人が漫才と思える範囲でネタやった人が決勝に上がってるだけなんじゃ無いのかな?

 

霜降りとかも似たようなものって意見もあるけど、動きは使ってるけど見ていて対話をしているのが伝わってきたからそこまで違和感を感じなかったから今回みたいな論争になってないんだと思うんだよね。今回は、マヂラブの奴もおいでやすこがのも一方通行というかなんというか・・・

 

ここまでフリがきいてると来年は、漫才じゃないって落とされるコンビが出てきそうだけど、来年以降はそんなコンビが出てこないことを願いたいです。

 

M-1グランプリ2019~史上最高681点の衝撃~ [DVD]

M-1グランプリ2019~史上最高681点の衝撃~ [DVD]