M-1グランプリ2019 感想

以下、自分なりの採点。

 

82 ニューヨーク

96 かまいたち

91 和牛

93 すゑひろがりず

94 からし蓮根

90 見取り図

95 ミルクボーイ

95    オズワルド 和牛落とせない配慮入ったんじゃ無いかなー

88 インディアンス

98 ぺこぱ

 

まじでレベルが高くてびっくりな大会でした。ほぼ誰も滑らないとう。

 

和牛に対する上沼さんの意見は非常にいいと思った。今回でいうとミルクボーイとかぺこぱみたいな爆発力がM1には欲しい訳で、川西さんのイイネが和牛なりの爆発だったんだと思うけど、なんかハングリーさみたいなのを感じない、一回一から作り直して、もう少しバカな漫才やったら勝てるんじゃ無いかなー。

 

決勝は、ぺこぱは、2連続でお腹いっぱいだったって感じ。あと、紫の人のリセットする言葉で、話がプツンと切れちゃうのが、残念な感じがしました。かまいたちは、んートトロを見てないってことに対して展開に意外性を感じなかった。ミルクボーイは、勢いあったし、面白かった。ただ、売れるかどうかはわからんなー。

 

私が1番笑ったのは、1回目のぺこぱの「正面が変わった」でした。

 

敗者復活は、人気投票になるから方法変えて欲しいなーと思いました。