スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 感想

スター・ウォーズを見るのは本当に初めてなので、感想を(ネタばれ有)。

 

内容的には、ルーク達の反乱軍が帝国軍ダースベーダーを倒した話です。

映像技術は凄いです。

今でも同じような映像は日本では撮れないんじゃないかなと思ってしまいます。

まさか、ルークの親がダース・ベイダーだなんて思わんわなこの段階では。

 

いくつか疑問点

スター・ウォーズ1作目なのに、なんでエピーソード4なの?
なんでハン・ソロはチューバッカの言葉がわかるの?
オビワンは消えたけど、何が起きたん?
なんで始め一般人みたいな扱いのルークが中心人物に?

 

追伸
最後、ルーク、ハン・ソロ、チューバッカがレイア姫から感謝されているシーンの音楽が、ドラクエ側も許可取ってるんじゃないかなと思えるレベルで、ドラクエの音楽と酷似していてちょっとビックリしました。