アレックスが気になって、FIFA18買っちゃった人の話

TSUTAYA行って売ってたら買おうかな位の気持ち(売ってないわけないはずだから、ほぼ買うつもり)でTSUTAYAに向かうと、まさかの売切れ。ムムム、これは期待していいんではと思い込みGEOまで足を伸ばして購入。

 

なんなんだろうな~私がFIFAに慣れすぎてしまったためなのか、やっぱり楽しい。体験版で感じた異様な軽さは改善されているように思いました。ただ、どうしても全体的に選手もボールも少し軽さは感じるんですが、ゲームをする上でこの位の方が心地いいような気もします。

 

アマゾンのレビューで文字やボタンの表示が小さすぎて、とレビューがあって心配してましたが、何年も前からFIFAをプレーしてる私からすればだいぶ改善されてるように思いました。FIFAなりに頑張ってます。でも、もっと良くなって欲しいのはほんとその通り何ですが・・・金額のカンマも海外版ではついているらしく、それなら日本版もつけたままにしといてくれと思うんですが。

 

自分が感じた嬉しい変更点は、

アレックス君の髪型変えたり、体に刺青入れられるようになっとる。

何が引き継がれたのかよくわかりませんがFIFA17のアレックスくんが引き継がれます。

コーナーの時、キーパーが支持出してる演出がある。ちょっと激しくてバリエーションも少なく目障りなところもありますが、ここまで動くのは多分初めての演出のような気が。

カメラのアングルが変わったのか、選手が被ってボールが見えないシーンが減った気がする。

移籍交渉が動画で出来る。

 

悪いところは、というか、贅沢を言えば、メジャーじゃないチームの選手もより本物に近づけて欲しい。

微妙に感じる軽さをいい感じに調整して欲しい。

もう少しうまくなりたいので、ガッツリとしたレクチャーモードをつけて欲しい。

実況のバリエーションを大幅に増やして欲しい。

文字を大きくして欲しい。

 

くらいですかね。

 

思いっきりのめり込む時間が欲しい・・・

今回は、久々当たりっぽいのでなおさら。

 

FIFA18購入は画像をクリック