国勢調査 について 感想

個人情報やだなって思ってたけど、訪問されるよりいいわと思ってネットで回答。

 

あれ、こんな簡単だったっけって思うほど簡単に10分もかからず終わった。

 

前はもっと個人情報きかれた気がしてたけど、質問内容は普通に税金納めて生活してたらすでに情報把握されてるでしょって感じの質問と回答してあげてもそんな影響ないし良いかと思えるようなものばかりで、こんな盛大に広告とかして集める割りに、逆にこれ集めて何がしたいんだろうってレベル。

 

やり方に関しては、まずQRコードとID、パスワードだけ書かれてる手紙送ってから、それでも回答してない人にまた別のアプローチで回答を迫った方が紙の節約になるんじゃないかと思ってしまった。あと、芦田愛菜ちゃんがやりしょうとかいうより何を回答するのか具体的に伝えるCMにした方がじゃー回答しても良いかって思う人が増える気がするんだが・・・

 

円卓~こっこ、ひと夏のイマジン~

円卓~こっこ、ひと夏のイマジン~

  • 発売日: 2015/01/15
  • メディア: Prime Video