M-1グランプリ2022  感想

まず、新しい審査員の山田邦子について、個人的にはかなり良かったと思う。上位陣にはちゃんと上位陣なりの点数つけてるし、後は好みとかそーゆー問題だと思う。不快な点数付けは感じなかった。是非来年もやって欲しいし、他の審査員ももっと点数に幅つけて欲しいと思う。

 

真空ジェシカが高かったが、十分高得点に値したと思う。松本さんの点数が低いのは何で何だろうか。

 

個人的には、

ヨネダ2000

真空ジェシカ

ウエストランド

さや香

ロングコートダディ

の順で良かったと思った。ヨネダは別格で面白かったけど、他の4組は僅差かなと思った。ヨネダへの大吉先生のkenzo説明いらないはもの凄い的確で痺れた。凄いいい感じだったのにkenzoのところで一瞬空気が止まってしまったのを感じたし、ほんと勿体無いと思った。

 

2ネタ目は、ウエストランド圧勝だった、順番も勢いそのままで良かったと思う。さや香はあのネタかーという感じ。ネタのチョイスミスってる。原点回帰で強い気持ちでのネタで行って欲しかった、それで勝ったらカッコ良かったと思う。ロコディは、2本目はコントすぎた気がする。

 

男性ブランコもいい味出してたけど、時計が気になった。

 

オズワルドは、どう考えても息が上がっててテンポが異様に速かった。本人達は気づかないもんなんかなー。ただ、多分落ち着いてやってても勝ててない気がするからまーしょーがないんじゃないかと。もう人気者になりすぎたと思う。

 

とりあえず、敗者復活の選び方をどうにかして欲しい。敗者復活まで行けば人気者や露出多いと決勝いけちゃうのどうにかならんのか。

 

後のコンビは明らかにレベルが低かった。特にダイヤモンドなんて見てられんかった。せめてトールのネタならまだ救えた気がするけど、あのネタでは・・・来年以降頑張って欲しい。