NEWS23の前田さんのコメントに共感

SHOWROOMの前田さんがリモートワークについて話をしてて、

 

リアルで積み重ねた関係性をリモートで切り崩すみたいな話をしてて、実感とリンクして非常に共感出来たなーと思う。

 

VRとかが発達して本当に一緒にいるようになれば違うのかもだけど、テレビ会議や音声のみのコミュだと、なんか違和感を感じつつやってるのは実際そうなんだよなー、だからといって今までみたいに毎日出勤するのがベストでは無いと思うので、週1〜2日、顔あわせる出勤して、それ以外は在宅がストレスを感じず、今後増えるだろう介護のための在宅ワークに対する理想的な働き方なような気がする。