SHISHAMO NO YAON!!! 2022 2022.6.11(土) 日比谷野外大音楽堂 感想

まず、日比谷野外大音楽堂

 

初めてでびっくりした有楽町は結構行くことあるけど、こっち方面には全然行く機会が無く、こんな都会のど真ん中にこんな空間があるとは・・・

 

あとは、朝子の結婚報告に入れたことはちょっと嬉しい。ただ、11月から10周年イヤーらしいし、1月4日武道館らしいし、10周年終わったあたりで活動休止、最悪解散なんてことも・・・と思ってしまう。ファンとしてはその辺無いことを明言して欲しいところ・・・あとは、武道館で等々力の発表があるのではと予想。武道館はもう先行販売してるけど、1月4日、暦通りだと平日で行けないかもでなかなか踏み出せない。

 

結構な頻度で、うたパスでランダムSHISHAMOしてるから何が人気の曲かわからんけど、セトリ的には私がいつも聞いてる曲がほとんどだった。ただ「春に迷い込んで」は生で聞きたかった。新曲も2曲聞けたけど、なんか新曲だけ声小さかった気がしたし、実際歌詞があんまり聞き取れなかった。両方ともゆったり目の曲調でした。

 

朝子の歌うまいのが気持ちくて人生で初同じアーティストのライブに行ったけど、2回ライブ行って大体気になる曲聞けたし、今後聞きたい曲増えないと次のライブはどうかな〜