SHISHAMO 武道館 2023年1月4日 感想

用事で行けなかったのでU-NEXTで鑑賞。

 

セトリは、ほぼベスト+初期って感じ。ほんとよかった。3時間ちょいあっという間。吉川が真面目な話しててあんま上手い話じゃ無かったけど、ジンときました。バンドマンってろくに聞いたこと無かったけど、今回好きになりました。黄色い〜の前の間奏のところ良き。

 

定番曲は嬉しいし、初めてライブに来る人もあるから外せないのはわかるんですが、ライブ3回目なので、定番曲は数絞って欲しいかな。もっと色んな曲聴きたい。

 

でも、なんか緊張なのか、気合い入ってるのか、それとも調子良くないのか、いつもより歌い方がライブアレンジ入ってる感じで今日の感じの方が個人的にはライブだから聴けた感があって良かったです。いつも結構しっかりCD音源に近いことが多い印象なので。

 

オープニングの演出はリアルと連動で思わず声出ちゃいました。ライブ見終わってから、前のライブ見たら、前も同じような演出してて今回は、前の武道館の続き的なやつでした。タケシ出てきて上原さんも登場。最後はちょっと無理矢理だった感あるけど。実年齢的にも次、武道館あったら、結婚的なストーリーになるのかな〜

 

声出し解禁らしく、映像でも声出ししてて、おーって思っちゃいました。

 

U-NEXTで1/9(月・祝)23:59まで見逃し配信も見れるので、見たい方は是非。初回無料でそーじゃ無くてもライブ見れて他のも見れて2000円くらいなのは素晴らしすぎ。

 

ただ、配信期間短すぎ!!

 

等々力とか次のライブの発表があるのかなって思ってましたが、無くてちょっとビックリ。大阪城で発表なのかな?もし仮に朝子妊娠したら活動休止になっちゃう可能性が高い気がするので10周年で区切りがいいだけに複雑。お母さんになってからの曲も聴きたいような、1年程度とはいえ、聴けなくなるのは寂しすぎるような複雑な気分。

 

 

SHISHAMO 7 (通常盤)

SHISHAMO 7 (通常盤)

  • アーティスト:SHISHAMO
  • GOOD CREATORS RECORDS / UNIVERSAL SIGMA
Amazon