M-1グランプリ2022/11/15 [大阪] 天才ピアニスト【準々決勝ネタ】 感想

最近好きでラジオトークの12分ラジオ聴いてるので、気になってみてみた感想。

 

おもしろ壮みたいな場所でやるならキャッチーな感じになっていい気がするけど、「やねぇ」がテンポ悪くしてるのか何かモヤモヤする。「やねぇ」ってつけないところもあった方が見てる人との一体感が生まれると思うんだよな。無理矢理それをつけてる感があるところは消すとかここぞの時にだけ出す感じにする修正が欲しい。もう少しスピードアップして詰めこむのも必要かと。あとは例えが受けてを考えた時にそれでいいのかってのをもう少し考えた方がいいと思う。会場が大阪だからこの時のはこれでいいのかもだけど。

 

上記がクリアされればこれをベースにしてもm1行ってもおかしく無いと思う。色々忙しいと思うけど、1000回を超えるラジオのやりとりの面白いとこ4分に詰め込んだり膨らませても勝てるネタできそうだし、リスナー興奮のネタになりそう。